鍬農雅友blog

32歳/都内在住/読書がライフワーク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「タレント」の時代 〜世界で勝ち続ける企業の人材戦略論 - 酒井崇男

大好きな講談社現代新書シリーズの一冊です。 僕は普段あんまりビジネス書は読みませんが、書店の講談社コーナーに行き、 パラパラと読んでみて面白そうだったので買いました。 簡単に言うと、 本当にみんなが求めるものづくり、サービス提供が出来る優秀な…

ジャガイモのきた道 - 山本紀夫

私が担当しているクライアントさんに、ジャガイモを扱われておられるクライアントさんがいらっしゃいます。だからなのか、一際目に止まる本だったので、面白半分手に取ってみました。 その名の通り、これはジャガイモの本。ジャガイモをここまで分析した本は…

書評 - 危険な愛人マタハリ 今世紀最大の女スパイ

タイトルが面白そうで手に取りました。 「マタ・ハリ」という人は1900年代に入ってから諜報活動(国どうしの秘密情報をこっそり探る人)をしていた踊り子・ストリッパーです。 この人は一言で言うならかなりの「悪女」。 国のトップとも言える偉い人たちと一夜…

2016年

ライブドアブログから引っ越しました。 遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 2015年はキャリアの転機でした。 大学卒業してから4年間、Webのマーケティングのコンサルティング会社で、SEM・UI, UX改善の仕事をして…