鍬農雅友blog

32歳/都内在住/読書がライフワーク

2016年

ライブドアブログから引っ越しました。

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

2015年はキャリアの転機でした。

大学卒業してから4年間、Webのマーケティングのコンサルティング会社で、SEM・UI, UX改善の仕事をしておりましたが、2015年の7月から株式会社OCEAN'Sという会社で働いています。

 

それから結婚式が多い年だった。みんな呼んでくてれてありがとう(^^)

 

一時はもう熊本に帰ろうか悩んだなぁ。

父は帰省するたびに早く帰ってこいと言います。嬉しいけど、なんか色々ダメになる気がして、熊本に帰る選択は一時はなしとすることにしました。

 

今年は僕も30歳になります。

今日は成人の日だけど、僕もいよいよ2分の3成人式です。(そんなのありません!おっさんや!)

 

北九州以上に、いい意味で暴れます。

 

今年は4つを重点的に頑張りたい。

 

1. 読書

年を重ねるごとに本が好きになってます。

食の事を全く知らなくて「江戸の食文化」「牡蠣礼賛」「ビール大全」「じゃがいものきた道」...こんな感じで食べ物を切り口に12月は読みました。

読書は別に頑張らんでもするんだけど、どんどん書評書いてアウトプットしていこうと思います。

 

2. プログラミング

Pythonが結構良さげ。少し書いてみたけど、Railsよりいいかもしれない。

管理画面がすごく楽にできて、何より超はやい。

Googleが2015年リリースしたtensor flow。何か一つ作ってみようかとGithubリポジトリをとりあえず作る。

 

3. 仕事

新しい仲間とたくさん後輩ができました。

ソロで突っ走って頑張るのではなくて、会社が大きくなるようにいろんな人を巻き込める働き方が出来ればと思っています。

 

「挨拶をしっかりやること」「嫌な事から絶対に逃げないこと」

ポイントはこれ!

 

当たり前の事を徹底的に、泥臭い事ほど後輩以上に、しっかりやり抜けるビジネスマンになりたいと思います。

 

4. 遊び

今思えば、東京に来て5年間まったくと言っていいほど、遊ばんかった。

六本木、新宿、麻布、いっぱい大人の街があるけれど、実際ほとんど行ったことない。

今年は行ってみようか!あとは海外旅行に行きたい。

 

20代最後の年、飛躍しまっせ!